2018年12月20日

緊急防災訓練と終業式

本日12月20日(木)終業式当日、朝9:30に登園後すぐの設定で緊急防災訓練を実施しました。
登園後の外遊び中に!あるクラスでは朝の支度中に!と様々な朝の風景がある中、日頃の訓練の成果があり、速やかに避難することが出来ました。
これからも「いざ!」という時に備えて訓練と共に緊急防災訓練を実施していきたいと思います。
終業式は、今までの行事や活動を振り返る機会となりました。そして、新しい年に向かい元気に再会することを誓いました。
292名の子ども達からパワーを頂き、保護者の皆様からは笑顔とエネルギー、ご理解とご協力を頂き、本日、無事に2学期を終了することができました。
明日から冬休みに入り、大人は忙しく子どもに目が届きにくくなりますが、外出の際には十分安全に気をつけて冬休みをお過ごし下さい。

どうぞ皆様、よいお年をお迎え下さい。
2019年1月8日(火)、292名の子ども達に再会できることを楽しみにしております。

預かり保育は、今月は12月28日まで実施。新年は1月7日(月)よりスタート致します。
働いている保護者の皆様、あと少しです!お仕事頑張って下さい。

園長 松原 好子
posted by みどり幼稚園 at 15:22| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: