2017年09月26日

運動会に向けて

10月1日(日)に行われる第71回運動会に向けて、各学年ともに一生懸命練習しています!
当日はいいお天気になりますように〜晴れ
障害物競走.jpg
(写真:年長組 障害物競走)


posted by みどり幼稚園 at 08:16| Comment(0) | 日記

2017年09月01日

第2学期始業式

夏休みの出来事を嬉しそうに話す子どもたちの声が各保育室いっぱいに響いてきました。いよいよ2学期がスタートしました。生き生きと輝く表情に成長が感じられます。また友達との触れ合いも自然に増え、繋がりも深まる時期です。夏から秋、そして冬へと季節を感じながら友達と思いを分かち合う喜びを味わってほしいと願っています。そして自分なりに工夫して暑さ対策ができるようになった子どもたちと一緒に元気パワーチャージして残暑を乗り切り、まずは運動会に向けて教職員一同、子どもたちの心身の育ちを願い心を合わせ進行していきたいと思います。 〜9月のおしらせ あんなこと こんなことより〜

園長 松原 好子

posted by みどり幼稚園 at 00:00| Comment(0) | 日記