2017年04月21日

新しい遊具のテープカット

附属みどり幼稚園は、昨年 平成28年度に創立70周年を迎えました。
その創立70周年を記念し、平成29年4月に新しい遊具を購入しました。そこで4月19日(水)、園庭に集合し園児たちと安全祈願をし、お酒をまき、紅白のリボンをかけ、テープカットをしました。
そっそく園児たちは大喜びで遊び出しています。

園長 松原 好子
テープカット (800x600).jpg
R0011933 (600x800).jpg










posted by みどり幼稚園 at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年04月19日

白い藤

子どもたちの元気な登園を喜んでいるかのように、今年も園庭の白い藤がきれいに咲きました。

R0011924.JPG


posted by みどり幼稚園 at 08:42| Comment(0) | 日記

2017年04月11日

ご入園・ご進級おめでとうございます

正門側の花壇では、預り保育の子ども達が冬に植えたチューリップの球根がグングン大きく成長してきました。また園庭の花壇のお花も今日の日の新しい出会いをにっこり笑顔で迎えてくれています。

これから新たな一歩を踏み出していくみどり幼稚園280人の子どもたち。一人ひとりがのびのびと自分の個性を発揮して園生活を楽しめるように教職員一同、毎日の成長を全力でサポートしていきたいと思います。

新しい環境を取り入れていく事で子どもたちも保護者の皆様方も不安と緊張で一杯のことと思います。何かご心配なことなどありましたらお気軽にお声をかけてくださいね。

1年間どうぞよろしくお願い致します。

平成29年4月11、12日  園長 松原 好子

posted by みどり幼稚園 at 00:00| Comment(0) | 日記